まいタラROOM

千葉を中心としたあれこれを載せていくブログです☆

~千葉公園~

こんにちは、まいタラです。

今回は千葉公園

千葉駅から徒歩10分(かからないかも)、千葉都市モノレールで次の駅で行けます。

千葉公園は体育館やプール、野球コートも併設されています。

木々も多く、たくさんの草花が見られるので一年中楽しめます。

体育館や野球コートについては別途申し込みが必要ですが誰でも使用できます。

プールは25メートルプールから、幼児用まであるのでどなたでも楽しめます。

千葉公園の一番の目玉は池です。ボートで遊ぶこともできるので特に桜の咲き誇る時期はデートにぴったり!池の周り一体に桜の木があるのでとてもきれいですよ

昔は魚もとれたとか。

 

池のとなりには蓮池があります。

今はオフシーズンですが…。

蓮の花が咲いてるさまはとてもきれいです。千葉市ゆるキャラであるちはなちゃんは大賀はすの妖精です。

古代蓮なので歴史も深いんですよ。蓮池のとなりには資料館も併設されています。

f:id:rglove0917:20171102081720j:plain

千葉公園は小高い丘があったり、ランニングにぴったりな道があったり、遊具もあります。ベンチも所々にあるので、お散歩にもぴったりですね。