まいタラROOM

千葉を中心としたあれこれを載せていくブログです☆

~西千葉駅~

こんにちは、まいタラです。
今回は以前お伝えした千葉駅のお隣、西千葉駅です。
西千葉駅は総武線各駅停車駅になります。
総武線各駅停車といえば、嵐の二宮くんや相葉くん、山PなどのジャニーズがJr.のときにレッスンの行き帰りに使っており、チーム総武線といっていたそうです。

千葉駅から西千葉駅は歩くと20分かからない程度なので電車だとおよそ2分です。ちかーい!

f:id:rglove0917:20171010031656j:plain

西千葉駅の周辺には国立大の千葉大学があります。
千葉大学についてはまた今度お伝えしていこうと思います。
少し歩けば他にも大学や専門学校がたくさんあります。
学生の街なんですね。
特に遊べそうなスポットは無さそうですが、住むのには良さそうです。

ベッドタウンですが、それなりに居酒屋、カラオケ、バー、レストラン、ファストフード、ファミレスもあります。

大型の国道が近いので移動にも困りません。

駅としてはさほど大きくありません。
快速は止まりませんし、ホームも2つだけです。
ですがベッドタウン&学生街なので利用者数は駅の規模のわりには多いのではないかと思います。

千葉駅と違ってわざわざ西千葉駅にいく機会もない駅ですね。
近くには京成線も通っており、交通の便も良さそうです。