まいタラROOM

千葉を中心としたあれこれを載せていくブログです☆

~泉自然公園~

こんにちは!今回は泉自然公園です。

今回は私が行ったことがなく、子供が生まれたら子供と一緒に行きたいスポットになります。

とにかく自然豊かというイメージですね。ゆったりのんびり過ごせそうです。先ほど泉自然公園のインスタグラムも拝見しましたが、お花がたくさんで様々な季節を楽しめそうでした。

f:id:rglove0917:20170705212659j:plain

上の画像だけでもお散歩してみたくなるような木漏れ日があって、子供の教育にもよさそうです。私たちの心も癒してくれそうです。

 

少し泉自然公園について公式ホームページで調べてみました。

季節ごとにイベントがあるみたいです。

過去にはフォトコンテストや自然の観察会、ボランティアなどもありました。

他にも親子で楽しめる手作り体験などもあるみたいです。特に男の子が喜びそうな内容ばかりでした。

 

園内は結構広く、水場もあるので小さいお子様は目を離さないようにしたいですね。

迷子ならいいですが・・・事故や事件に合っては大変です。

 

泉自然公園は日本のさくら名所百選にも選ばれており、紅葉も美しいことで有名です。半年後のお花見候補にいいかもしれませんね。最近では紅葉が楽しみな季節です。

 

園内には講堂があり、以前は利用可能でしたが耐震制度の都合で利用休止中です。

詳しくは問い合わせてくださいね。

 

泉自然公園は最寄駅からバスで結構かかってしまい、降りてからも10分ほど歩くので、自家用車をお持ちの方は車で行くことをおすすめします。

 

www.instagram.com

 

izumi-park.city.chiba.jp