まいタラROOM

千葉を中心としたあれこれを載せていくブログです☆

~千葉ポートタワー~

こんにちは、まいタラです。

今回は千葉ポートタワーについてお伝えしていきます。千葉ポートタワーは展望タワーとして、ポートパーク内にあります。実は、東京から京葉線で一本でつくのです。最寄り駅である千葉みなとから徒歩で行ける距離です。

 

1Fはショップでゲームコーナーやキッズコーナーもあります。イベントホールもあり、季節ごとにいろいろなイベントがあるのでホームページで確認してください。

2Fはサンセットプロムナードになっています。こちらの展望フロアは恋人の聖地だそうです。恋人がほしいおひとり様も大歓迎です。

こちらでは愛の南京錠をフェンスにかけて二人の愛を誓いあうというモニュメントもあります。これはもともとローマのミルヴィオ橋に南京錠をかけて愛を誓いあうというものをこのモニュメントでやっているそうです。

f:id:rglove0917:20170702210641j:plain

3Fはブッフェレストランになっています。

4Fの眺望からは季節、時間などによって富士山も見れますよ。

夜景もすごくきれいです。

ポートタワーに来たときは夜もおすすめです。

 

先ほどから、4Fや3Fで見晴らしがいいのか?と疑問に思っているかもしれませんね。

地上に近いところにあるのではなく、地上100メートル付近にある4F、3F、2Fなのです。ちゃんと綺麗な景色が一望できますよ。

 

ポートタワーではフリーマーケットが開催されるときもあります。出店するもよし、掘り出し物を探しに行くもよし。その帰りに展望するもよし。夜景の見られるレストランもあるので、夜まで楽しめます。

 

その他にもたくさんイベントをやっているのでホームページから確認してみてください。

chiba-porttower.com