まいタラROOM

千葉を中心としたあれこれを載せていくブログです☆

~謎の魚(千葉ロッテマリーンズ)~

こんにちは、まいタラです。

今回は少し前から話題になっているゆるキャラ(?)の謎の魚です。

謎の魚という名前なのか、名前がないのか、まだ明かされていないだけなのかすら不明です。とにかく謎です。

一応種類的にはチョウチンアンコウだといわれています。

幕張の海に住んでいます。

 

7月1日現在では第3形態まで公開されています。ファンからはキモかわいいとなぜか人気に。第1形態ではあまり話題を呼びませんでしたが、第2形態から一気に全国的に謎の存在としてネット中心に有名になりました。

その気になる第1形態はこちら。

f:id:rglove0917:20170701143321j:plain

これだけでも十分謎です。この時点ではZOZOマリンスタジアムのスクリーンのみの登場でした。

 

そして第2形態がこちら。

f:id:rglove0917:20170701143440j:plain

もう面白い。

第2形態では足が生えます。ZOZOマリンスタジアムのフィールドに出てきてしまいます。

 

特に有名となった第3形態がこちら。

f:id:rglove0917:20170701143636j:plain

こちらもどうぞ。

f:id:rglove0917:20170701143711j:plain

はい、気持ち悪いですね。

この気持ち悪さが話題のタネです。説明なしでもお分かりいただけると思います。

出てきました。骨になって。

一説ではマー君に食べられたという話もあります。(マー君はロッテの公式キャラクター)

どうしてこうなったとしか言いようがないですね。

ロッテファン、千葉県民だけではなく、今や全国的に知っている人が増えています。

 

千葉ロッテマリーンズTwitter公式アカウントでは、謎の魚だけではなく、選手の面白画像、情報なども入手することもできます。是非どうぞ。

 

twitter.com