まいタラROOM

千葉を中心としたあれこれを載せていくブログです☆

~千葉市動物公園~

今回は千葉市動物公園についてお伝えしていきます。
千葉市動物公園は他の動物園とは違った迫力や体験、ふれあいを楽しめる施設です。

全国的に有名になったレッサーパンダの颯太くんがいる動物園がこの千葉市動物公園になります。
颯太くんが有名になってから時が過ぎるのは早いもので、颯太くんも今やひいおじいちゃんです。
でも颯太くんの可愛らしさは今も健在!変わりません。
千葉市動物公園に来たときには是非颯太くん一家を見に来てくださいね。
運がいいと可愛らしい、立ち姿も見れると思います。
お食事中も両手を使って食べるので可愛いですよ。

園内は広々としていて、お子様もはしゃぎ回れます。
色んな所にベンチがあり、休憩所もあるので、どなたでも気軽に楽しむことができます。

最近(5月30日)にはナマケモノの赤ちゃんも生まれました!お目見えが楽しみです。

私がこの動物園が大好きな理由は、他の動物園にはいない動物が多いからです。
ダチョウ、バイソン、水牛などなど…ハシビロコウもいます!
ちょっとゴツめの動物が多いような印象です。
でも私はそんな千葉市動物公園が大好きです。
他にもゴリラ、羊、ヤギ、馬、モルモット、日本猿、様々な鳥類、ももんが、ペンギン、キリン、ゾウ、シマウマ等々…かなりの種類がいるので楽しいです。

そして、お子さまにはうれしいふれあいコーナーもあります。
乗馬体験やヤギ、羊にも触れます。
動物と触れあった後は必ず手を洗ってくださいね。

園内にはレストランやお土産コーナー、水遊びができる噴水、室内展示もあります。

イベント、休園日、交通、料金表に関しては下記のホームページから確認してください。

ベビーカーや車椅子の貸し出しもしています。
中学生以下は無料です。



https://www.city.chiba.jp/zoo/